SERVICE SITE

TOPICS

2019/09/27

『私書箱』お客様インタビュー

会計事務所の顧問先企業様は、どのように『私書箱』を活用されているのでしょうか。
社長、経理担当者様にお話を伺いました。

経理担当者様「質問も確認も、自分ペースで」

――『私書箱』をどのように活用されていますか。
会計事務所に質問があるときや、資料を送りたいときがメインです。
『私書箱』では「それほど急がないけれど、ちょっと聞いておきたい」という質問も、担当者の方の予定を気にせずにポンと投げておくことができます。
回答をいただいた場合も、自分のタイミングで確認できるので便利ですね。
また過去の質問や回答はすべて『私書箱』に保存されているので、わからないときは検索して探せる機能も重宝しています。

社長「報告書はいつでもチェックができて、数字を把握」

――社長も『私書箱』をご覧になりますか。
会計事務所は2カ月に一度、帳簿をまとめて『私書箱』で報告してくれます。
私は会計ソフトを毎日開いて数字を確認していますが、期間ごとの数字は常時把握しておきたいので、
会計事務所が『私書箱』にアップする報告書は、来るたびに必ずチェックしています。
経営者にとって、数字を把握していることは当たり前のことですからね。

お客様とのスムーズなコミュニケーションを助ける『私書箱』。
社長、経理担当者様それぞれの立場で、
『私書箱』を上手に活用されています。是非、顧問先様にお勧めしてみませんか?