エヌエムシイ税理士法人実践。日本一わかりやすい! 「在宅スタッフ活用」セミナー

エヌエムシイ税理士法人が実践 在宅スタッフとの分業による 会計事務所の「働き方改革」職員が高いモチベーションで仕事に打ち込めるノウハウを公開! セミナー終了後、ご希望の方は、事務所見学・個別相談を承ります。

在宅スタッフとは?

〜豊富な経験を持った人材です。〜

ここ数年、会計事務所業界でも人材採用に苦労されているのではないでしょうか。
今後、経験者の採用はこれまで以上に困難を極めていくことでしょう。

私ども株式会社エヌエムシイのグループ会社であるエヌエムシイ税理士法人でも、
人材採用で試行錯誤を繰り返したのち、たどり着いたのが在宅スタッフを活用することでした。

在宅スタッフとは、会計事務所の豊富な経験を持ちながら、様々な事情で自宅でしかお仕事ができない在宅業務専門のスタッフの総称です。
私どもよりご紹介する在宅スタッフは、独自の手法で厳選し「合格率10%」の狭き門をクリアした方です。

在宅スタッフ活用
エヌエムシイ税理士法人にもたらしたこと

  • サービスパフォーマンス向上
    お客様一件当たりの対応時間増大
    一人当たりの顧客担当件数増大
    来客時の複数名対応
    所内の業務改善に費やす時間増大
    募集費・人件費の削減
  • 従業員満足度向上
    退社時間が早くなる、休日出勤がなくなる
    社員の在宅勤務・時短・採用種別の垣根がなくなる
    未経験者の教育体制改善
    所内方針説明会・税務研修の定期開催

働き方改革 現場職員の声

  • 未経験者
    在宅スタッフさんは会計事務所未経験者にとって頼れる存在です
    日小田さん/エヌエムシイ税理士法人
    所内職員/監査担当(現在は営業担当)
    現場職員の声(PDF)
  • ベテラン職員
    在宅スタッフ活用で顧問先34件担当。もう前のやり方には戻れません
    寺本さん/エヌエムシイ税理士法人
    所内職員/監査担当
    現場職員の声(PDF)

失敗しないための
『在宅スタッフ活用』

在宅スタッフを活用するには、”人材のスキル”はもちろんのこと、”運用ルール”とそれらを動かす”仕組み”が必要です。
そこで私どもの経験を基に、人材の確保から運用までの仕組みを全国の会計事務所様でもご活用いただける最適な活用方法を当セミナーでお伝えしています。

効果を実感するまで約1ヵ月安心立ち上げサポート

人材をご紹介するだけではありません。
在宅スタッフを最大限に活用していただくための準備〜軌道に乗るまでをお手伝いいたします。

研修担当
会計事務所の職員、在宅スタッフへの研修を担当します。
立上支援担当
計画立案から業務依頼まで。
在宅スタッフとの協業が軌道に乗るまでトータルサポート
人材紹介担当
事務所の求人にマッチする人材を、迅速にご紹介します。

全国80以上の会計事務所様にご利用いただいています。

都道府県 事務所 職員数
神奈川県 A税理士法人 15名
東京都 税理士法人Q 20名
東京都 税理士法人O 50名
東京都 S会計事務所 5名
山梨県 O税理士事務所 15名
大阪府 税理士法人N 20名
東京都 税理士法人C 13名
兵庫県 S税理士事務所 5名
大分県 I税理士法人 50名
熊本県 M税理士事務所 2名
S税理士事務所 9名
東京都

セミナー参加者の声

「事務所にとって“在宅”のメリットがはっきりと見えました」

帳簿作成の8割を在宅スタッフに依頼しているという事例を聞いて驚きました。
私たちも残業を減らしたいという課題があります。在宅スタッフさんと協業することで残業時間削減に取り組めるイメージを持つことができました。
在宅スタッフ活用のノウハウ、事務所にもたらす効果などを具体的に知ることができ、私たちの事務所にとって「在宅」のメリットが明確になりました。

税理士法人S(東京都 職員数:25名)

「すぐに紹介可能な人材のプロフィールを見ることができ、
在宅スタッフのイメージが湧きました」

即戦力のみ選抜している「在宅スタッフ」は、自分で持っていたイメージとは違い、幅広い業務を任せることができる人材だと感じました。
また、すぐに紹介可能な人材のプロフィールを見ることもできました。「この仕事なら安心して任せられそうだ」と具体的にイメージできるような、会計事務所での業務経験豊富な方ばかりでした。

U税理士事務所(東京都 職員数:5名)

「すでに在宅で勤務の職員に仕事をお願いしています。
運用ルール作りの参考になりました」

私たちの事務所では、産休明けの職員に、在宅で勤務してもらっています。これから在宅勤務の職員を増やしていくには、ルール作りが必要と思っていました。しかし日々の業務が忙しく、ルールを考える時間を作れずにいました。
セミナーで、税理士法人で実践しているルールの説明を具体的に聞くことができました。
すでに出来上がったルールなので、一から考えることなく実践できそうです。

T会計事務所(東京都 職員数:9名)

エヌエムシイ税理士法人実践。日本一わかりやすい!
「在宅スタッフ活用」セミナー

満足度98%

セミナー内容
  • 採用・教育が追い付かない!?成長事務所の悲劇
  • 在宅スタッフはどんな経歴?希望月収は?
  • 記帳代行だけじゃもったいない!脅威の業務範囲
  • 導入から7年、エヌエムシイ税理士法人職員の生の声
  • 全国80事務所以上で活用中!会計事務所の実践事例
講師
株式会社エヌエムシイ
執行役員
木村 哲也

1971年生まれ
2001年株式会社エヌエムシイ入社
2014年に会計事務所担当執行役員に就任
全国の会計事務所の収益拡大、業務体制の見直しの支援をしてきました。
これまでに面談した所長税理士は1,500名以上。成長する事務所を知り尽くしたからこそ、
シンプルなご提案をしています。

セミナー風景
開催日時
  • 2019年10月23日(水) 13:30-15:30【東京会場】
  • 2019年11月06日(水) 13:30-15:30【名古屋会場】
  • 2019年11月12日(火) 13:30-15:30【東京会場】
  • 2019年11月14日(木) 13:30-15:30【大阪会場】
参加費用
1事務所5,000円(税込) 前日までの振込で割引! 1事務所4,000円(税込)
【注意事項】
お申し込み後に会場案内・お振込先をご連絡いたします。
誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
お支払い後のご返金はお受けいたしかねます。
割引コードをお持ちの方は、入力フォームにご記入ください。
3カ月以内に再度セミナー受講される場合は無料となります。
会場
【東京会場】株式会社エヌエムシイ本社 セミナー室

東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン 26F
丸ノ内線・大江戸線「中野坂上駅」 直結
【名古屋会場】イオンコンパス名古屋駅前会議室 Room B

愛知県名古屋市中村区椿町18-22 ロータスビル5階
JR「名古屋駅」新幹線口 徒歩3分
【大阪会場】アットビジネスセンターPREMIUM新大阪(正面口駅前)903号室

大阪府大阪市淀川区西中島5-14-10新大阪トヨタビル9階
JR「新大阪駅」正面口 徒歩3分

お申し込み

参加希望日時
必須
2019年10月23日(水) 13:30-15:30【東京会場】
2019年11月06日(水) 13:30-15:30【名古屋会場】
2019年11月12日(火) 13:30-15:30【東京会場】
2019年11月14日(木) 13:30-15:30【大阪会場】
割引コード
※割引コード(4桁の数字)をお持ちの方はご入力ください。
事務所名
必須
参加者代表者名
必須
参加人数
必須
(1事業所様3名まで)
郵便番号
必須
都道府県~番地
必須
建物名(号室含む)
電話番号
必須
メールアドレス
必須
ご質問・ご相談

個人情報の取扱いについて

個人情報保護方針 株式会社エヌエムシイ(以下、当社)では、個人情報の保護を企業としての社会的責任と認識して取り組みます。 1.個人情報を取得する際は、明示した利用目的の達成に必要な範囲で適切に取り扱います。 2.保有する個人情報の安全管理のため、必要かつ適切な措置を講じます。 3.個人情報保護に関する法令およびその他規範を遵守します。 4.個人情報保護に関し、継続的に改善して取り組みます。 ※個人情報についてのお問い合わせは、個人情報保護窓口専用メール: privacy@nmc-van.co.jp 「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項等に関するご案内 1. 個人情報の利用目的について 当社が製品・サービス・マーケティング活動またはWEBサイトにおいて収集する個人情報は、 以下の目的の範囲内で使用し、お客様の同意なく利用目的の範囲を超えて利用することはありません。 ・ 当社サービスおよび関連製品の資料・サンプル・商品等の送付および請求 ・ 当社サービスおよび関連製品に関する情報、または営業およびマーケティング活動 (セミナー、キャンペーン、メールマガジンなど)に関する情報提供並びに連絡 ・ 当社が代理店として業務受託したサービス・製品に関する、代理店契約に基づく業務、 お客様への情報提供並びに連絡、および料金の請求。 2. 安全管理措置について 当社では、個人情報保護管理者の監督のもと、合理的な技術・物理的施策によって、 個人情報の紛失、破壊、社外への不正な流出、漏洩、改ざん、不正アクセスなどの危険防止に努めます。また、個人情報保護管理者のもと、社内規定(就業規則、身元保証書、誓約書)に準拠し、従業者・委託先への適切な監督・教育研修を実施します。 3. 第三者への提供・開示について 当社ではお客様の個人情報を、その利用目的の範囲を超えて、お客様の同意なく第三者に提供することはございません。また、利用目的に応じてお客様の個人情報の取扱いを業務委託先に 委託する場合におきましても、秘密保持契約などを締結し、業務委託先が適切に個人情報を取扱うよう必要な措置をとるものとします。 ただし、以下の場合は例外として、第三者に提供・開示する場合がございます。 ・ 裁判所、検察庁及び警察等の公的機関から個人情報の開示を求められた場合 ・ 法令に基づく場合 ・ 人の生命などの保護の為に必要な場合 4. 開示・訂正・利用停止等 お客様の個人情報の開示、訂正、利用停止、削除等を希望される場合には、 お問い合わせ窓口にてお客様本人であることを確認させていただいた上で、 合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。 ・保有個人データの開示等を求める手続 当社では、保有する個人情報(保有個人データ)についての開示・訂正・利用停止等(以下「開示等」)のご請求を受付けます。 (1) ご請求方法 当社窓口にてお手続きされる場合は、ご本人と確認できる書類をお持ちください。 窓口にて「個人情報開示等依頼書」に必要事項をご記入いただきます。 また、個人情報の開示等のご請求は当社窓口、または郵送にても受付ます。 郵送による請求の際には、「個人情報開示等依頼書」、本人確認書類、手数料を同封の上、 以下の宛先にお送りください。 (郵送先) 株式会社エヌエムシイ 個人情報担当係 「個人情報開示等依頼書在中」 〒167-0021 東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツインビル26F 「個人情報開示等依頼書PDF」 ※PDFファイルを見るには、Adobe ReaderR(無償)が必要です。 (2) 本人確認書類 【当社に来ていただき、原本を直接提示していただく場合】 以下のいずれか1点をご提示ください。 ・運転免許証 ・パスポート ・各種年金手帳 ・各種福祉手帳 ・各種健康保険証 ・外国人登録証明書 ・実印を使用する場合の当該実印の印鑑登録証明書 ※発行日から6ヶ月以内のものを有効とさせていただきます。 【郵送でお手続きの場合】 以下のいずれか1点をご同封ください。 ・ 運転免許証のコピー(表面、裏面の両方) ・ 住民票謄本または抄本、あるいは住民票記載事項証明書 ※発行日から3ヶ月以内のものを有効とさせていただきます。 ・ 外国人登録原票記載事項証明書(外国籍のお客さま) ※発効日から3ヶ月以内のものを有効とさせていただきます。 「2」 注意事項 本人確認書類は有効期限内のものに限ります。その他、本人確認についてのご不明点等がありましたら、 当社窓口までお問い合わせください。 (3) 開示の対象となる項目(「保有個人データ」として特定しうる個人情報) 開示の対象としている「保有個人データ」の項目は以下のとおりです。 ○氏名 ○住所 ○性別 ○生年月日 ○電話番号 ○e-mailアドレス ○利用目的 ○クレジット 上記情報以外については、個別具体的にご指定ください。ただし開示いたしかねる場合もありますので、 あらかじめご了承願います。 (4) 利用停止等のご請求受付 利用停止等のご請求は、当社が不適切な方法で個人情報を取得または取扱いを行っている場合にのみ、 受付けいたします。 (5) 手数料 個人情報の開示のご請求手続に際しましては、一件につき1,080円(税込み)の手数料をいただきます。 手数料のお支払いにつきまして別途、ご本人様にご案内いたします。 なお、訂正・利用停止の際は、手数料はいただきません。 (6) 結果の通知 ご請求いただいた手続きについての開示につきましては、配達記録郵便でご本人宛に送付いたします。 代理人によるご請求の場合でも、ご本人宛に送付しますのでご注意ください。 また、事情によってはご請求に応じられない場合があります。その場合はその旨の通知をいたします。 なお、結果的に当該請求どおりに応じられなかった場合でも手数料はご返却できませんので、予めご了承ください。 5. 法令遵守 当社は、当社が保有する個人情報に関して適用される法令、規範を遵守するとともに、 上記各項における取り組みを適宜見直し、改善していきます。 以上 2011年4月1日制定 2016年4月1日最終改定 株式会社エヌエムシイ 代表取締役社長  野本 昌伯 ※個人情報についてのお問い合わせは、個人情報保護窓口専用メール: privacy@nmc-van.co.jp

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