会計事務所経営に有益な情報を配信
NMC journal
証憑管理(私書箱)
報告書(私書箱)
申告書・資料等(私書箱)
質疑応答(私書箱)
情報共有化支援
スタッフブログ
2022/05/25
『私書箱』導入が成功する事務所様に共通していること
1.所長が明確に方針を打ち出している
所長の導入を決断した想いが職員さんにしっかり伝わっています。
2.本気で取り組む職員さんがいる
『私書箱』の良さを実感して他の職員さんを巻き込み、
事務所のために、お客様のために本気になって導入しようとする
職員さんがいらっしゃいます。
3.お客様に導入したら積極的に利用している
お客様に慣れていただくため、質疑応答を頻繁に利用しています。
お客様から返信をいただくことで職員さん達の自信も深まります。
立上支援で心がけていること
カスタマーフロント マネージャー 矢口健一
新しいことに取り組むのは、誰でも最初は不安があります。
その不安をできるだけ取り除けるように好事例をお伝えしたり、
事前準備を一緒に行ったりします。
また、職員さんが自信をもって取り組めるように連絡を密におこなうよう心がけています。
そして、うまくいった時にはみんなで喜びを分かち合います。
どんなプロジェクトでも途中で大なり小なり必ず障壁はあります。
でも、所長先生や職員さんと一緒に乗り越えて「
いろいろあったけどあの時やってよかった」と言っていただける時が、
一番嬉しい瞬間です。
これからも、より多くの事務所様から「やってよかった!」と言っていただける様な
支援をしてまいりたいと思います。
本記事はNMC通信第32号にも掲載されております。