SERVICE SITE

会計事務所経営に有益な情報を配信 NMC journal

2021/12/02

参加者のみなさまから嬉しいお言葉をいただきました。

セミナーに参加いただいた方々からの感想をご紹介いたします。

  • ・同業の貴重な事業上の悩みを公開してもらい、
     当事務所でも検討すべき事項の対応の糸口がちりばめられていると感じました。
     【I税理士事務所/所長】


  • ・取り組んでいるペーパーレス化・在宅ワーク・記帳代行の外部委託・
     お客様へのサービス向上・方向性が自分と同じで、
     実際にカタチにしている有用なツールなど大変参考になりました。
     【P公認会計士事務所/職員】


  • ・DMに記載されていたご苦労が、弊社の状況と同じであることにも共感して
     セミナーに参加しました。
     過剰な期待させるような誇大広告もなく、ストンと腑に落ちてくるお話でした。
     【H税理士事務所/所長】


  • ・巡回監査をやめ、来所型に変えたことで効率化につながったこと、
     国税OBが来所の際に対応するため質の向上につながったことは
     とても興味深い点でした。
     巡回監査の必要性について、改めて考え直すきっかけとなりました。
     【S会計事務所/職員】


  • ・多様化している働き方や今までと違う価値観を日々感じています。
     加えて慢性的な残業体質、業務品質向上、従業員の増員など
     向き合わなければならない課題が多いのが現実です。
     本日受けたセミナーが新たな気付きに繋げていきたいと思います。
     【税理士法人M/管理職】


  • ・在宅業務は相手の顔が見えないので、
     お客様との信頼、スタッフ同士の信頼を構築するには私書箱のように
     すべてをカタチに残せるシステムは必須だと思います。
     お客様と働き手双方がより向上出来るようなシステムを導入されていて、
     理想の形態だと思いました。
     【K税理士事務所/職員】