SERVICE SITE

会計事務所経営に有益な情報を配信 NMC journal

2022/01/26

原始資料データ化の担当者として

カスタマーフロントのご紹介


私たちは、一人ひとりがホスピタリティの精神をもって仕事に取り組むよう努めております。
また、ここに所属する全員がエヌエムシイとお付き合いいただく
事務所の所長先生や職員さんを輝かせる「縁の下の力持ち」のような存在を目指してまいります。



カスタマーフロント 営業 田頭裕輔

私は普段、様々な会計事務所様の営業担当をさせていただいておりますが、
入社し初めての役割は『在宅っくす。』立上支援の原始資料データ化研修の担当でした。

初めはあまり頭の中でイメージができず、資料をデータ化するのに研修が必要なのか?
という気持ちだったことを思い出します。

グループ会社のエヌエムシイ税理士法人にはスキャンを専門に行うチームがおり、
そこで一連の作業を学びました。お客様から資料をお預かりするところから始まり、
資料整理、資料のスキャン、データにファイル名を付ける、
顧問先様ごとのフォルダにデータを格納、監査担当者との共有、資料をお客様へ返却する。
この全ての作業において緻密に計算されておりとても驚かされました。
また、研修の数を重ねるごとに一番効率の良い方法をお伝えすることの難しさ、作業の奥深さを感じます。

研修は答えのないモノです。
「エヌエムシイさんに研修してもらって良かった。」と思っていただけるよう
日々勉強し自身をブラッシュアップしていかなければなりません。

 

その他のメンバー紹介はNMC通信第31号にも掲載されております。

在宅スタッフ活用の『在宅っくす。』の詳細はこちら

お問い合わせフォームはこちら